2017年09月04日

芸術と美食の街 バルセロナ

空です。

旅行中にブログ更新を宣言しておきながら、
10日間の旅なのにブログ更新3回って。。。

最終日に焦って筆をとっている次第です。
楽しみすぎて更新を怠っていてすいません。


楽しかった旅記事は
記録のためにも
少しづつアップしていくので、
よければお付き合い下さい。

今回の旅は節々で
思い描いていた夢が叶った旅でした。
なので、
それらについては各々綴っていきたいと思います。


では、その前に〜
バルセロナって街をご紹介しますよー!


バルセロナといえば・・・???

皆さま、何を思い浮かべますか?



サッカー?
→スポーツ好きですねぇ。ウイイレやってるでしょ?
 我々ウイイレはやりませんが、
 せっかくなのでサッカー観戦に行こうとしたら、
 まんまと試合がなかったよー!怒


パエリア?
→あなた、食いしん坊ねぇ。
 うちらと同じ!笑
 旅の醍醐味は食事ですよねぇ〜。
 バルセロナの食事はとても美味しくて、
 レストランではタパスと共にサングリアをがぶがぶ・・・。
 日本と違って甘くなくてとても飲みやすい。
 あげく陽ちゃんは泥酔。
 海外で酔っ払うと危ないからほどほどにね。

MOLDIV



生ハム?
→あなた、食いしい坊を超えてグルメね!笑
 スーパーでも市場でもどこでも売っていて、
 肉厚でめっちゃ美味しかった。
 そして熟成度が抜群!手の臭いがいつまでも消えません、、、。
 
MOLDIV
 

 生ハムの写真ないけど、なにか?
 スーパーで売られているものが美味しいよ!ってこと。


ガウディ?
→さすが、芸術的ですね!
 空さんは芸術関係、サッパリ・・・
 それでも色使いや建築方法、
 宗教的なことはわかりませんが、
 その想いや意図を聞くと
 感慨深いものを感じるのでした。

 これ、ガウディの建築物。
 カサ・ミラ。カサ・バトリョ。グエル公園。

MOLDIV


 あとね、街中にも芸術作品がいっぱいあって、
 ハネムーン記念にポスターみないなやつだけど
 絵、買っちゃった。

IMG_20170831_131110




地中海?
→あっ、思わないですよね⁈笑
 でも海もめっちゃキレイですよ、バルセロナって!
 山と海に囲まれていて神戸みたいね街並みなんです。
 意気揚々と水着を買ったものの悪天候のため
 浜辺遊ぶができなかったが、なんとも悔いが残りますわ。
 地中海のビーチでお昼寝ってどんだけセレブやねん!って思いません?
 叶った夢もあったけど、また新たな夢ができた瞬間でした。

IMG_20170829_103954




そんなバルセロナ。

花よりだんごの我々ですが、
花もだんごも楽しませてくれるバルセロナでした〜。






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントする

名前
URL
 
  絵文字