両親への挨拶陽気な食卓

2017年10月29日

今更だけどパリの話を。

陽です。
最近、毎週末雨ばっかりで退屈です。

お家でのんびりも楽しいけど、
そればっかりじゃ飽きちゃいますねぇ。

時間ばかり余ってしまうので、
今更ですが、夏の旅行の続きを書いておきます。

なんていうか…もう2か月前なのね。
ちなみに旅の前半は張り切って書いてたんですよ。

ヘルシンキからこんにちは。
消えたHotel inバルセロナ
未完成のサグラダ・ファミリア。
芸術と美食の街 バルセロナ
トマト祭り、カオス体験。


トマト祭りを終えた我々は、その後2日間バルセロナに滞在。
地中海を見に行ったり、グエル公園行ったり。

旅の後半、パリへと移動するわけです。

列車で国境越え。
それがそらさんの夢でした。日本じゃ絶対できないですしね。

バルセロナ→パリをつなぐTGVという列車に乗り込みます。
飛行機みたいにセキュリティ厳しくないので、
駅でワインとつまみを買い込んでいきます!

1509244890414


1509244895875

6時間くらい綺麗な景色を眺めてると、パリに到着。

彼女のご両親も列車移動をしたことがあるらしく、
その話を聞いて自分もやってみたかったんだとか。
恋人の夢を一緒に叶えるっていいもんですね。

…と2か月前のことを振り返ると話が長くなりそうなので笑
さくっと写真でパリをご紹介しますよー!

パリでやったこと。
モンサンミッシェル見に行く。
パリ市内をぐるぐるお散歩。以上。

IMG_20170901_180907


IMG_20170903_143740


IMG_20170901_203949


エッフェル塔、ルーブル美術館、凱旋門、セーヌ川で船に乗って、ポトフとかパリっぽいもの食べて。
ザ・王道。

ラッキーだったのは、たまたま月初第一日曜日でシャンゼリゼ通りが歩行者天国だったこと。
以前パリでもテロがあったからか警備はすごい厳しかったですね。


最後に。この旅行の1番、モンサンミッシェル。

この日は我々の晴れ女パワーが炸裂しました!
ガイドさんも珍しがるほどの快晴。
モンサンミッシェルは海が近いから天候が変わりやすいそうです。

IMG_20170902_140209



青の透明度がすごい。

どこまでも綺麗な空に浮かんでいるみたいなモンサンミッシェル。

本当に、本当に綺麗だった。
月並みな言葉しか浮かばないくらい。

ただただ見ているだけて離れがたい。
そんな感覚が初めてで。
それを彼女と味わえたことが何よりもいい思い出です。


最近ね、
人が変わるきっかけって恋か旅なんじゃないかって真面目に思うんです。

この旅で、これからの生き方が変わった気がする。
なんとなくね。なんとなく。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
両親への挨拶陽気な食卓