空さんのヒトリアソビ。ケンミンショー

2018年01月10日

家族紹介

空です。

年末年始は陽ちゃんの実家で過ごしてきたわけで、晴れて陽ちゃんファミリーの一員と相成ったわけです。
我が物顔で居座り、陽弟ともだいぶ仲良くなった。
と、勝手に思っている。


陽ちゃんはというと、
以前に2度、空の実家へ遊びにきてくれていて
空弟とはまだ面識がないものの
空父母には既に認識されており
今年は空父の誕生日の食事会にも一緒に来てくれた。
ありがたい。



と、まぁ。

ここにきて家族付き合いが濃くなってきたわけなので、家族紹介でもしようと思いたったわけです。


空陽の家族なんてどーでもいーわ!
そんな身内ネタをブログにすんなー!

てご意見の方は
そっとご退席ください。



では、
少しても興味を持ってくれて心優しいアナタに
我々の家族を紹介しまーす(^-^)/


まず、
ワタクシ空。

父母弟の四人家族。

父はおっとり
母はせっかち
弟もせっかち、短気

家族の会話はひたすら母、空、弟の3人で繰り広げられ

父が発言した時には
母、空、弟から
「えっ?それいつの話?その話題はすでに終わってるから!」
と総ツッコミされる始末。

とにかくよく喋る(父以外が)。
誰かしらが何かしら話してる…。

あーうるさい、うるさい。

陽ちゃんが遊びにきてくれた時も
空母がずーっと陽ちゃんに話しかけてる。
しかも同じ話ばっかり…。

陽ちゃんは真面目に受け答えしてて、
なんて優しいんだろう。




では、陽ちゃんファミリーはというと

構成は空ファミリーと同じ
父母弟の四人家族。


ただ空ファミリーと違うのは

とにかく静か!

家の中が静か~


落ち着くわー。


と、いうのも陽ちゃんファミリーは

父はせっかち
母は静か
弟も静か、おっとり

空ファミリーと真逆!笑


やはり一家の雰囲気は“母”に委ねられるんだなぁ、と思いました。

どの家庭も子供は母親のもつ雰囲気に育つもんですね。


陽母は話始めたらよく話すんだけど、
物腰は柔らかく、穏やかで、
なんといっても優しい!
バタバタ ガチャガチャしてない!
ひとつひとつが丁寧なの!

どっかの母親とは大違い←(^^;



はい、
そろそろお察しがつく頃かと思いますが、、、


空が陽ちゃんファミリーの中にいると
異色に分類されるわけです。

つまりは陽父側。


せっかち、うるさいからしゃーないんだけど、
これがまた空と陽父がよく似ててね…。

いーんだか、悪いんだか、、、


陽母にも『空さんとお父さん、似たもの同士ねぇー』なんて言われる始末。

いーんだか、悪いんだか、、、

私は不安ですよ、お母さん。


まぁそんなツッコミをしてくれるだけ打ち解けてくれたとポジティブに受け取っておきますけどねっ!



結婚て家族と家族の付き合いとよくいいますが、
相手の家族を好きになれるのは
とても幸せなことだなぁと思います。





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






kateee0928 at 17:47│Comments(0)空ノート | Life×Life×Life

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
空さんのヒトリアソビ。ケンミンショー