火の国What is your favorite?

2018年02月02日

同棲記録 ver.半年

空です。

2月になりましたね。

どーやら我々
同棲して半年になるらしいですよぉ~

先日、突然陽ちゃんに言われた。

陽「ねーねー、そろそろ同棲して半年だよ!ブログ書いてよ!」
空『あ、そーなんだ。ブログ?陽ちゃん書いたらいーじゃん。』
陽「わたし忙しいから。空さん書いてよ」


…あっそ。


書くよ、書けばいーんやろ!?暇人が!


と、言ってはいるものの

実は
“同棲した半年間で私がどんな風に感じて考えていたかブログを通して確認したい”って魂胆なのはお見通しですよ!ふふんっ!

なので、こーやって筆を走らせているわけです。


私も陽ちゃんバージョンの半年記録を読んでみたいものです…是非とも。



ではまぁ、とりあえず参りましょう!


“空さん日記~同棲半年で何を想ふ~”


ワタクシ空、
親兄弟以外の他人との暮らしは2度目。

はじめて同棲とゆーものを経験したのは、このブログでは幾度と登場している元配偶者、通称タロー。

彼との同棲は“同棲”というより“同居”て感じで別に苦痛ではなかった。

これといった幸せ感はなかったものの好き勝手させて貰えるのは自分のペースを大事にする私にとって、日々の生活はストレスなく過ごすことができていた。


陽ちゃんとの同棲はまだまだ試行運転中だけど
とりあえず楽しいことは増えたよ!

そして、美味しいご飯が食べれるようになったよ!

自分で作っているとメニューも味付けも似てくるから陽ちゃんが作ってくれると新鮮でバリエーションが増えて嬉しい。


そしてそして、何よりも嬉しいのはお家がキレイなこと!

陽ちゃんは特に水回りの掃除を積極的にやってくれて同棲してからおうちがキレイになった!



こーゆーことは元配偶者と比べるものではないのだろうけど、どうしても比較してしまうところはあって

通称タローも掃除、料理はしてくれてたんだけどクオリティーが、、、ね。
“だったらやらないほーがマシ”レベルだったもので…。

どちらかと言うと彼は彼なりにかなり頑張ってやってくれていたと思う。
掃除も週末には必ずやってくれたし、料理も私が遅い時は頑張って作ってくれてた。

けどねー、
なんでだろう?
愛を感じないのは…(^^;

不便もなければ幸福感もない
愛がない家庭はうまくいきませんね。



陽ちゃんとの同棲生活は今のところ愛情に包まれていると思います。


『結婚なんて我慢の賜物だ』
とよく言われますが、嫌なことや辛いことも一緒にいられる幸せ感があるから乗り越えていけるんだと思います。


まぁそんな感じでこれからも愛情を忘れずやっていきやすよ!



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村









コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
火の国What is your favorite?